♪プライベートコンサートの記録をしていきます♪



2010年11月24日 アクティスドリームコンサート

「ヴァイオリン・フルート・ピアノによる
          華麗なるharmony〜秋の夕べに贈る〜」


ヴァイオリンの尚ちゃん、フルートの藍ちゃんと3人で初共演!     
響きも内装もとっても素敵な空間のチャペル!     
たくさんのお客さまに来ていただいて感謝感謝です。     
毎月第2・4水曜日19:00〜ここのチャペルで毎回様々なコンサートを致しております。
皆様も是非一度はこのチャペルへ足を運んでみて下さい・・・♪
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/hotelevent/concert/index.html/




2010年12月4日 クリスマスコンサート(京都コンサートホール)

京都音楽家クラブの方々によるクリスマスコンサートが行われました♪
場所は京都北山にある京都コンサートホール。ふるーるメンバーの典ちゃんが
はるばる駆けつけて来てくれました♪♪当クラブでは毎年7月(サマーコンサート)と
12月(クリスマスコンサート)の年2回、コンサートを開催しております。
たくさんのご来場ありがとうございました。


 

2010年12月9日 ピアジュリアン


夜景が綺麗な三宮のクラシックバー
お食事を、お楽しみいただきながら生演奏に浸れる
まさに楽しく気軽にクラシックを♪といったレストランバーです。
同じ大学時代の友人、里沙ちゃん(クロマチックハーモニカ)、藍ちゃん(フルート)とトリオで演奏してきました♪
クロマチックハーモニカと共演は初めてでしたが、
なかなかフルートにもピアノにもマッチして新鮮で楽しかったです♪
クロマチックハーモニカの何ともいえない、しびれるような味わい深いの音色にすっかりはまっちゃいました!
ハーモニカの音色によくあうピアソラの曲がかなりお客さま達にうけたようです・・・♪

2010年12月15日 大久保南幼稚園

大学の先輩である
ピアノの大澤先輩と2人で、
大久保南幼稚園にクリスマスコンサートをしてきました♪


” おもちゃのちゃちゃちゃ”や”さんぽ”を
とっても元気良く、振り付けしながら
歌ってくれました♪

お花係さん達が花束をプレゼントしてくれました♪
大久保南幼稚園の皆は元気が良かったので楽しい一日になりました♪
皆ありがとう♪



2010年12月15日 クリスマスコンサート



大阪の岸和田にある某ホテルにて某クラブ主催の
クリスマスパーティーがありました。いつもよく共演させてもらってるフルートの藍ちゃんと
演奏してきました。曲はおなじみのクラシック曲、愛の挨拶やショパンノクターンop9.2から
オシャレにアレンジされたクリスマス曲までたっぷりと・・・
お客さまも最後はノリノリで一緒に歌って下さり
とても楽しいひとときでした♪♪


2011年2月1日 ピアジュリアン



最近何かと共演させてもらってるクロマチックハーモニカ奏者りさちゃん♪
今回は、ここの社長さんの学生時代の同窓会パーティという事で、
世代うけする曲揃いのプログラムをお届けし、
楽しんでいただきました♪♪どの曲にでも深く心にしびれるくらいの雰囲気を味わわせてくれる
彼女のハーモニカの音色・・・素敵です♪

 




 

2011年3月9日 桂坂地域女性会コンサート



昔懐かしい母校である桂坂小学校にてフルートのあいちゃんとスプリングコンサートをしてきました♪
女性会の皆様からその他、地域の方々までたくさんお集まりいただきました。
会場はステンドガラスが綺麗な(昔私が太鼓クラブでドンドンよくたたいていた)お部屋。
お客さんとの距離がとても近く、かなりアットホームな雰囲気で楽しめて良かったです♪♪
懐かしい母校に帰って来て演奏会するのって何だか心がほっこりします・・・♪♪♪

 


 

2011年3月23日 アクティスドリーム100回記念コンサート



京都ブライトンホテル100回記念コンサート!
テーマはシネマ音楽という事で耳馴染みのある曲を様々な楽器の編成でお届けしました♪
災害に見舞われた方々への1日も早い復興を祈り、
最後は出演者全員で賛美歌を演奏し、コンサートをしめくくりました。

 









 

 

2011年3月29日 夙川ギャラリーSHIMA




ギャラリーSHIMAさんの「桜展」にて、
春の演奏会をしてきました♪
たくさんの素敵な桜の絵に囲まれながら、
穏やかな雰囲気の演奏会となりました♪









2011年4月3日 芦屋喜楽苑コンサート


芦屋喜楽苑にて春のコンサートを行いました。
外にはキレイな桜がたくさん咲いていました♪






春をテーマにした春らしい音楽に加え、
クラシックの時代(バロック〜古典〜ロマン〜近代)の
音楽をピアノソロや連弾で演奏しました。
ピアノ2人でのコンサートは初めてでしたが、
喜楽苑の方々が温かく見守ってくださって、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆★☆*


 

 

2011年4月13日 アクティスドリームコンサート


「〜春風に乗せて届けるHarmony〜♪」

大学時代の友人、声楽の栄里子ちゃん、フルート藍ちゃん達と♪
バージンロードを演奏しながら入場するオープニングから始まり・・・♪
春を感じていただける曲から聴きごたえのあるオペラのアリアまでたっぷりと
フルート、声楽、ピアノのハーモニーをお届けしました。
東日本大震災の事もあったので、最後のアンコールでは"アメージンググレイス"を演奏しコンサートをしめくくりました。
少しでも私たちのこういった音楽が1人でも多くの方々の心に届いて癒しになってもらえればと思います・・・

 

 




2011年6月5日 "リッツホテル パリ"にてシャンソンコンサート




パリのリッツホテルにてシャンソンコンサート♪
オープニングの「パリはシャンパン」からはじまり「モンメックアモア」「マイウェイ」「水に流して」から
「誰も寝てはならぬ」「ショパンのノクターン」などのクラシック名曲まで中村先生の面白ろトークを交えて楽しんでいただきました。
ピアノ独奏では、日本のふるさとを思い起こさせてくれる「赤とんぼ変奏曲」をお届けしました。
素敵な優雅な場所での演奏は心が癒されます…♪♪
    当日はフランス在住の日本人、フランス人、フランス大使館など大勢のお客様にお越しいただけました。

 













2011年7月02日 大阪リーガロイヤルホテル

大学の同級生で仲良しの田中千尋ちゃんと、
大阪のリーガロイヤルホテルにて、
パーティーでの演奏をしてきました♪
海外の方とのコラボレーションもあったりと(笑)、
とても楽しく、思い出の一日となりました♪





2011年7月2日 京都音楽家クラブサマーコンサート(京都コンサートホール)

     


今年もやってきました♪
今回はピアノ・ヴァイオリン独奏、ピアノ連弾の他、ユーフォニアム、ハープ、尺八、筝など今までにない
楽器の演奏があり、音楽の楽しさを満喫できる多彩なプログラムとなりました
連日の猛暑にも関わらずたくさんのお客様にご来場していただけました
次回の音楽家クラブのクリスマスコンサートは2011年12月3日です。たくさんのご来場お待ちしております♪

 






2011年8月17日 ピアジュリアン




    

今回はフルートの小中君と藍ちゃん達と♪
フルート2本のみでデュオ、3人でトリオなどのアンサンブルを中心にフルートの魅力たっぷりのプログラムを
お届けしました。ラストのアンコールでは、サプライズで
美声の持ち主、フルーティスト小中君の歌声を披露♪
実は彼、声楽家でもあったのです・・・♪

 




2011年9月04日 ドルチェ楽器、第七回デビューコンサート


いつもお世話になっている
大阪のドルチェ楽器さんの
デビューコンサートで、
私の大好きな曲の中の二つ、
サンサーンスのロマンスと
ドュメルスマンの演奏会用ソロ第6番を
演奏してきました♪







2011年9月24日 樋口 藍フルートリサイタル(京都青山音楽記念館バロックザール)


     

フルーティスト藍ちゃんの晴れ舞台♪私は伴奏ピア二ストとして共演させていただきました
リサイタルが行われたこのホールは、私が昔からよくお世話になっていた大好きなホールで
響きが最高で、気持ちよく自分の音を聴きながら演奏させてくれます。
当日は天候にも恵まれた中、185人ものお客様にご来場していただけ、ほぼ満席という大盛況の中で本番を
迎えられることができました♪

 





    
2011年11月12日 大阪市教育委員会校長先生方による懇親会


    

中高年の男性の方が多いという事でしたので、今回はクラシックの他に
 あの有名な(少しいかつい感じがしますが・・・)"God father 愛のテーマ"や葉加瀬太郎さんシリーズを
メインにお届け♪私達も演奏しながらついついテンション上がっちゃってました!
短い間でしたが、御清聴ありがとうございました




2011年12月25日 山荘町にてクリスマスコンサート



今日はクリスマスという事で山荘町にある某会館にて藍ちゃんとクリスマスコンサート♪
今年ラストのコンサートおさめである私達は、トナカイコンビとして2011年を締めくくりました。
1番の盛り上がりだったクリスマス曲では、お客さん方にもタンバリンやカスタネットで一緒に参加して頂き
アットホームで楽しいコンサートとなりました。
又、来年のクリスマスも皆さんとお会いできる事を楽しみにしております・・・♪
今年も1年ありがとうございました。来年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 



 

 



 


 

 

 

inserted by FC2 system